平成ハリケーンアカデミー

風紀05 イキリスパイスタイム

 

 

セブンのアイスコーヒーが美味しい季節になりまして、おめでとうございます。

f:id:no_sakana:20240413201214j:image

皆さんはセブンカフェのコーヒーを飲んだことはあるだろうか。

 

セブンイレブンのコーヒーは美味しい、と飲料に自信コンビニバイト週6大学生から一度は聞いたことがあろう。実はこいつのポテンシャル、味だけじゃない。

 

 

はじまりは一昨年の春。からだを想って受験勉強で大変お世話になったエナジードリンクを断ち新たな飲料への求道に、彼はいた。

彼にはペットボトルのコーヒーでは不可侵な域まで手が届くような奥深さがあり、なにより容器を購入し自分でコーヒーマシンから淹れるという経験までさせてくれる。

この経験こそが質の高いコーヒーの美味しさを更に引き出す秘訣だ。

 

私はそれをイキリスパイスタイムと呼ぶ。

ドリップを待つ姿はもはや喫茶店員であり、慣れた手つきで蓋をはめる姿勢はまるで「受験対策で入った塾で先生とラフに話す古株のアイツ」なのだ!

この適度なイキリが間もなく苦みを迎える舌苔にバフをかけてくれる。

 

こんなことを考えながらいつか真にコーヒーを楽しめる歳になるのかなと楽しみにしている。今はただ、「私だってブラックぐらい飲めますからっ!!」をしていたいだけなのである。

飲んだことがなければ是非飲んでいただきたい。イキリ抜きに本気美味(まじうま)なので、

 

 

来週のラッキー父

亀田史郎