平成ハリケーンアカデミー

風記01 ターザンロープの待ち時間

日記を元気のある週の土曜日に更新していくことにしました♡その週にした思考をジャンル問わず

「過去こんなことを考えていた」というのを残しておきたいので将来これは絶対に間違っていると感じるであろうことも構わず書いてみます🍀

 

 

 

 

大学が春休みの期間なので暇すぎにつき平日に散歩をすることが増えました

 

私は趣味で公園を採点する(広さ、遊具の種類、配置等)嗜みを一年ほど続けていて、先日もどの公園のベンチの座面を脛尺(脛の尺)で測ってやろうかと息巻いていたのですが、

 

ガキンチョが多すぎる。

普段どこにもいないくせにヤツらは「公園・昼(平日)」と「イトーヨーカドー4階・昼(土日祝)」にだけ異常に湧いて出てくる。

 

やむなく脛を仕舞う運びとなったわけですよ

 

やっている本人たちにも特に共有されることはない謎のルールでボールを投げ合う彼らを所在なく眺めていると、"廃止された遊具"あったよな、と思い出しまして

 

f:id:no_sakana:20240316213317j:imageGANTZの骨格みたいなやつ

 

回転型ジャングルジムって言うらしい。昔大好きだったけど今考えると危ないかも。自分よりデカい物体が動いていいわけない。少なくとも義務教育のうちは監督が要る

 

動危系(うごあぶ)で言うとターザンロープとかありましたね。まだあるのかな?レア遊具でありながら当時は絶大な人気を誇っていたと思います

 

f:id:no_sakana:20240316214840j:image動いて危ない遊具ほど児心(ちごころ)を掴む

 

でもあれタイムパフォーマンス最下位すぎて今の子はやらないかもしれないな。たぶん待ち時間に猫ミーム素材集見てる

 

ターザンロープの待ち時間、キミは何をする。

 

それが平成最後の遺伝子に投げられた最初の難問なのかもしれない。平成ハリケーンアカデミーは平成生まれの皆さんを応援しています。

 

 

 

初回ですからこんなもんにしておこう。

来週のラッキー声優が歌っているbpm160アニソンは「回レ!雪月花」です。f:id:no_sakana:20240316220629j:image‎回レ!雪月花 - 歌組雪月花 夜々(CV:原田ひとみ)、いろり(CV:茅野愛衣)、小紫(CV:小倉唯)の曲 - Apple Music

ではまた元気な土曜日に