平成ハリケーンアカデミー

バイト小話 〜犬飼マダムの章〜

先日のバイトで起きたこと

 

某小型スーパーのアルバイトをしている私は品出しをしている最中、呼び出しのチャイムを耳にした

 

そのチャイムは基本的にレジの応援を求む合図なのだが、レジ前にはチャイムを鳴らした本人が対応している客一人だけだった

 

「外でお客さまが呼んでます。」

 

私が聞く間もなくそう言われたので自動ドアを抜けると

 

「ギャワン!ギャンワァン!」

 

小さくも獰猛なマルチーズとそれをリードで繋ぐマダムの計1人と1匹がすぐに見えた

 

「お客さま、どうなさい「ギャワン」

 

マ「洗剤が欲しいの、「ギャギャン!ボールドのギャワワン!持ってきてギャン!ギャン!」

 

恐らく連れてきた犬が落ち着かないので店の外に置いておくわけにもいかず店員に買ってきてもらおうとしているのだろうが

うるせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!犬の散歩帰りに洗剤買ってんじゃねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

あらやだ、そういえば洗剤切らしてたわ

じゃねぇ〜〜〜〜〜〜しばくしばくしばくしばく犬もかわいくねぇ〜〜〜〜〜ボイトレ通わせてるだろって声量出てるし散歩上がりなのに全然冷めてないじゃん、もう一周してこい!!!!

と思いながらバタフライナイフを握りしめた右手を抑え洗剤コーナーへ探しにいく

 

ボールドねぇじゃん

 

適当に別の商品を見繕って持っていく

 

マ「あぁこれこれ」

 

ボールドじゃねぇじゃん

 

私はマダムに選ばれたエマールの値段を確認し、会計へ

 

「こちら○○円になります。お支払い方法はどうなさいますか?」

 

マ「うん、じゃっWAONで」

 

 

うるせぇ〜!!!!!