平成ハリケーンアカデミー

新しい秋を見つけよう。

こんにちは

嵐風です。

 

f:id:no_sakana:20231016142519j:image

そしてこっちは向きを揃えないと扉が開かない石像です。

 

 

秋も深まり紅葉の冥王(巨鹿の見た目をした中ボス)の共鳴(近距離でくらうと3ターン行動不能、耳栓が必須)がやまびことなって響き渡る今日この頃ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

私は過ごしやすい気候に乗じて日課の散歩の距離を少しずつ伸ばすことを楽しみとしております。

これを"運動の秋"と言ってしまうのも些か図々しいような気もしますが…(笑)

 

また、アニメの放送が始まった『星屑テレパス』の単行本を読み、大いなる宇宙へ思いを馳せるなど、漫画であれど"読書の秋"を体現し…

 

 

 

あーあ

ぬるいブログ書くの飽きちゃった

秋だからってどいつもこいつも冷めた雑炊みたいな根性しやがって、そんなんだから今年は秋がないだの言われだろうが。食欲だの芸術だの運動だの、とりまで設置された仮設住宅にいつまでひきこもってるつもりですか。さっさと...

"新しい秋"探さんかい!

 

さもなくば…

 

消えるぞ

 

秋が

 

 

というわけで私がこの秋体験した新しいことを紹介していきます。

 

 

Challenge No.1

知育菓子の秋

f:id:no_sakana:20231026151357j:image

ねるねるねるね』にございます。←こう言ってお通し出されたらどうしよ

 

落ち着いて話を聞いてください。

ないんですよ。食べたこと、一度も、

f:id:no_sakana:20231026151832j:image

 

知育菓子ってチャンスを逃すと一生食べる機会ないんです。

 

おもしろワードこと「ねるねるねるね2ばんの粉」さん

知育菓子ビギナーの人でも入りやすい料亭があったらいいんですけどね。「知育処 ねるね」って達筆な暖簾あったら入っちゃうかも。

 

それでは、この出会いをくれた秋に感謝して

 

f:id:no_sakana:20231026155741j:image

 

いただきます。

 

f:id:no_sakana:20231026155756j:image

 

 

うーん明るいお味。

 

Challenge No.2

画像生成の秋

秋の再発見にかこつけて人生の実績解除を楽しんでおります。

 

AIに関してはドドドド素人(←WAWAWA忘れ物のリズムで)なので簡単に単語を入力して生成してもらいました。今回使用したサイト:Leonardo.Ai

 

まず手始めに

「知育菓子」

かわいい~~けどちが~~~~~~~~~~~
「知育」部分が教育系ゲーム要素を生んだ結果、広告でしか見ない「ロリロリ人工甘味料パズル」のログイン画面ができちゃった。

全然注文と違うけどいいもん見れたね〜

 

「紅葉の冥王と呼ばれる巨大な鹿の中ボス」

f:id:no_sakana:20231114094805j:image

かっこい~~けどちが~~~~~~~~~~~

自分が思ってたのとは別方向のボスだ。こいつには小細工が効きません。クリア後にタンク職を最大ランクにしてから戦いましょう。レアドロップは"時代を視る瞳"。

 

最後は

「平成ハリケーンアカデミー」

f:id:no_sakana:20231114100444j:image

え、なんで?

 

Challenge No.3

電動キックボードの秋

あとやってないことあったっけな〜ちょうど19の秋以外に始めるタイミングがないやつ…

あっ

f:id:no_sakana:20231114085932j:image

電動キックボードに乗ろう!

f:id:no_sakana:20231104183826g:image

ツイー

f:id:no_sakana:20231104184140g:image

ツイツイー

f:id:no_sakana:20231104184035g:image

ツツイノツイーwwwww

 

秋の景色を眺めながら乗る電動キックボードは気持ちいいキクねぇw

気持ちよついでに一句

f:id:no_sakana:20231114091620p:image

いさみばあゆみ(小4)「電動キックボードはルールを守って乗ろうね」

f:id:no_sakana:20231114092625j:image

 

まとめ

さて、ここまで私の「知育菓子」「画像生成」「電動キックボード」の秋をご覧頂きましたが、…あれ?あれれれ????これって……

食欲の秋

f:id:no_sakana:20231114093103j:image

芸術の秋

f:id:no_sakana:20231114093107j:image

運動の秋

f:id:no_sakana:20231114092625j:image

じゃんね〜〜〜〜〜

というわけで皆さんも各々既存の秋を工夫して新しいことにチャレンジしてみては?

さすれば秋は消えない、永遠に、キミの中に。